沖田耳鼻咽喉科ブログ

2014年8月18日 月曜日

インフルエンザ予防接種について

本年度の予防接種は、当院かかりつけの患者様優先で、完全予約制(日にち指定)となります。
昨年度はすぐにワクチンが無くなってしまい、当院かかりつけの患者様が接種できないという状態になってしまいました。
元々、当院かかりつけの患者様に対する感染予防の対策として接種していますので、本年度は当院の患者様優先で接種したいと思います。
予約対象者以外の方への対応は後日発表させて頂きます。

●平成26年10月21日(火)から平成26年11月15日(土)までの間で1日30名の予約を平成26年9月1日(月)より行いますので、空きのある日に予約を当院受付にてお取り下さい。
※キャンセルが出た場合は平成26年11月16日以降も受付する事があります。
※予約には名前・診察券番号・接種時の年齢が必要になりますので、予約時に診察券・保険証・生活保護医療券のいずれかを持参下さい。
※お電話での予約受付は致しませんので、直接受付までお越し下さい。

●予約日に記入済の予診票・接種費用を持参のうえ診察時間内にお越し下さい。時間指定はありませんので午前診、午後診どちらでご来院して頂いても構いません。
※予約日に体調不良等、接種出来ない場合は予約日までに連絡のうえ接種日の変更をご相談下さい。予約日までに連絡のないまま来院されなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
※母子手帳をお持ちの方は接種後の会計時に提示下さい。

●予診票は予約開始日(9月1日)より院内にBOXを設置しますので1回目接種分のみお持ち帰り下さい。

●12才以下の子どもさんへは1回目の接種時に2回目の予約を取ります。2回目の接種は1回目の接種後21日~28日の間に記入済の予診票・接種費用を持参のうえ診察時間内にお越し下さい。
※当院で1回目を接種して頂いた子どもさんは2回目の予約を必ず取れますのでご安心下さい。
※指定した期間内に連絡のないまま来院されなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

●接種当日は予診票が完成してからの順番となりますので、自宅で検温のうえ予診票を完成させてから来院して下さい。
※自宅での検温が難しい場合は体温計を持参下さい。

●未成年の方は保護者同伴のうえ接種にお越し下さい。

【予約対象者】
当院で過去15年以内に診察を受けた事がある方
※診察を受けた事のない方、上記以前に来院・診察されている方、予防接種のみで来院された方は家族であっても予約対象外です。

【予約開始日】
平成26年9月1日(月)から定員になり次第終了(約650名)
※予約時に名前、診察券番号、年齢の確認が必要です。
診察券・保険証・生活保護受給者証のいずれかを持参下さい。

【接種日】
平成26年10月21日(火)から平成26年11月15日(土)までの診療時間中
1日限定30名

【1接種の費用】
●6ヶ月~2歳     1,500円×2回
●3歳~12歳         2,000円×2回
●13歳以上           2,000円
●65歳以上の堺市民  1,000円(住所確認と年齢確認が必要)

投稿者 GENOM営業編集権限